ありがとう

 

今日

会社をクビになった

 

春から契約を結ばない

そういわれた

 

僕を欲しがっている会社がある

そちらに移れ

 

いい話だ

よろこべ

 

何年か前にも

そんな事があった

 

いい話

それはウソだった

 

だから今回もウソだとわかった

いい話ではない

 

だから断る

でも僕には選択肢がない

 

それなのに悩む

不思議なもんだ

 

僕はバカだ

僕らはバカだ

 

バカはバカなりに生きていく

それだけだ

 

うまくできている

そんな世の中

 

夜空を見上げると

きれいな三日月

 

僕に落ちてきて

スパンとクビを切る

 

ありがとう