いま

 

新しい朝がやって来る

そんな事言うけど

新しい朝ってなんだろう

新しい朝があるということは

古い朝もあるっていうことだろうか

古い朝はどこにあって

今頃何をしているのだろう

新しい朝はどこで生まれて

どこに行こうとしているのだろう

僕らは待っているだけでいいのだろうか

迎えに行かなくていいのだろうか

古い朝にお疲れ様といたわらなくていいのだろうか

僕らはいまを生きている

僕らはいまを生きているだけ

そこには新しいも古いもない

そこにあるのは今だけ

ああ

僕らはどこに行こうとしているのだろうか

新しい僕はどこにいて

古い僕はどこに行こうとしているのだろうか

僕らはただただここにいる

そんなことも忘れてしまって

希望や反省

そんなことばっかり考えてやしないだろうか

僕らは

いま

何をしているのだろうか

もっと考えたほうがいい

もっと気づいたほうがいい

そんなことを考えた