待ち合わせ


今日は肌寒い
天気のいい日が続いたから
夏日が続いたから
気温の変化
風邪ひいちゃうよ
気をつけなきゃね

 

それでも
僕は出かけなきゃならない
僕を待ってるからね
だから
急いで出かけた
待ち合わせの場所に

 

着いたら
そこには
誰もいなかった
待ち合わせた相手だけでなく
人っ子ひとり
いなかった
誰もいなかった

 

気がつかなかった
そういえば
誰も見かけない
誰もいない
消えてしまった
この世に僕一人

 

僕は笑っちゃったよ
だって
僕を待ってる人なんていない
知ってたから
それなのに
僕しかいないんだもの

 

これからは
僕を待ってる人
探さなくていい
そう思ったから
嬉しくなって
泣いちゃったよ
笑っちゃったよ