なんで


なんで
なんで僕を 見つめるの
なんで僕に 微笑むの
なんで僕を 助けてくれるの

なんで
なんで僕に 関わるの
なんで僕に 話しかけるの
なんで僕を 連れ出そうとするの

僕と一緒にいても いいことないよ

なんで
なんで僕と 一緒に帰るの
なんで僕と 一緒に昼ご飯を食べるの
なんで僕の 手を握りしめてくれるの

僕なんて 君と不釣り合いだよ

僕は誰にも相手にされない
僕は友達もいない
僕は面白い話の一つもできやしない
僕は気が効くような会話ができない
僕は運動だってダメだ
なんにもできない
何にも面白くないんだよ

だから
だから僕と 一緒にいたっていいことないんだよ
だから僕と 一緒にいたってつまらないだろ
だから僕は ほんとつまらない男さ

彼女は僕を見つめてこう言った
ばかね
そして いつものように僕の手を握りしめてくれた

なんで
ばかね