やれる


僕は意気地なしで
甘ったれで
いつも誰かの陰で
自分を正当化してきた

僕はずる賢くて
要領が良くて
人の揚げ足をとっては
自分を正当化してきた

僕は自分をごまかして
あいつが言うことに頷いて
笑いながら
自分を正当化してきた

でも今気づいた
そんな自分が自分ではないことに
そんな自分が自分だということに

いつまでこうしているんだい
そんなことして楽しいのかい
いつも思っているじゃないか

やーめた
こんなのやーめた
もうやーめた

僕は自由になれるのに自由になろうとしない
自由になるのを怖がっている
自由になれることを知っているのを恐れている

ばっかじゃないの
甘えてるんだよ
自由と幸せを履き違えている

僕はできる
できるんだ
やるかやらないか

それだけ
だから
やろうよ

僕にはできるんだから
みんなが応援してくれているんだ
やろう
できる
だから
やれる