二日酔い


ひどい二日酔いで
僕は
後悔していた

昨日の晩
そんなに飲みたいわけでもないのに
なぜだか飲みすぎ

そんな後悔
だけど
そのうち
何に後悔しているのか
わからなくなり
悲しくなり
焦る気持ちも
湧いてきて
なぜだろうと思っていたら
外に
青空が広がっていることに
気がついた

僕は
空と一緒になりたいから
空と同じ気持ちになる
必要があるのだけれど
いまの僕の頭は
気持ち悪くて
痛くて
バカバカしくて
自分のことしか考えられなくて
自分一人だった

だから僕は思い切って
外に出て
大声をあげながら
なんて無理だけど
大声をあげてる気持ちになって
空に向かって
走り出したら
後悔も
どっかに飛んで行った