何か


僕には何もない
そんなことを思う時があるけど

何もないってことは
何かあるってことだよな

その何かあるってことが
何もないって思う自分がいるわけだけど

その何かが自分なんだから
しょうがないよね

良いか悪いか
うまくいったかいかなかったか

それはあるかもしれないけれど
それは結果でしかなくて

その何かは自分なのだから
否定してはいけなくて

だって自分は存在しているのだから
そして自分は自分でしかないのだから

だから
思い切ってやればいい

その何かを行う自分のことを
信じて努力して取り組めばいい

そうすればきっと
僕には何にもないなんて言えなくなる

それが人生の目標だって
いつか知ることになる