僕らはひとつ

 

不思議だ

 

太陽はなぜ燃えている

宇宙空間に酸素はない

なのになぜ燃えている

 

太陽がいるから

 

この世にあるものがわかる

暖かさを知ることができる

夜があることを知る

 

夏があって冬がある

 

あんなに暑かった夏の日が

いつの間にか記憶から消え去り

凍える体を温めている

 

眠っている僕は眠っているのか

 

疲れたから寝る

眠いから寝る

僕の心臓は動き続ける

 

太陽は心臓なのか

 

太陽が燃え続けることで僕らは生きている

僕らがいなくなっても太陽は燃えている

僕らはひとつの細胞なのかもしれない

 

宇宙

 

僕は僕自身が僕だと思っているけれど

僕らは生かされている

起きていても眠っていても死んでいても

 

僕らはひとつ

 

宇宙の中に僕らはいるようだけれど

僕らが宇宙なんだ

あの太陽も月もそしてこの地球も

 

だから大丈夫

 

空を見て美しいと思い

太陽の日差しに暖を取り

僕や僕らを好きになる

 

僕らはひとつ