僕はいい子

 

焚き火

 

最近見ないね

葉っぱの中に焼き芋

 

夕方になると

あちこちから煙

 

晩御飯の匂い

 

味噌汁や焼き魚の匂い

近所を歩くと漂ってくる

 

夕飯の時間を知る

幸せの香り

 

新聞配達のバイク

 

カタカタカタカタ

キッキー

 

ポストに入れる音

朝の始まるを知らせる

 

玄関が開く音

 

ホッとする瞬間

安心が帰ってくる

 

僕はいい子

いつまでもいい子

 

時代は変わる

 

便利な世の中

モダンな世の中

 

暮らしも変わる

幸せも変わる

 

でも人は変わらない

 

僕は変わらない

僕は僕だから

 

僕はいい子

いつまでもいい子