なんでだろう


なんでだろう
いつも思う
なんでだろう
不思議なこと
多すぎる
それでも
世の中は
何もなかったかのように
時を進める

なんでだろう
なんで
僕は
こんなについてないのかな
そんなこと思うけど
そんなこと思う人は
幾千万もいて
僕は
その一人に過ぎない

僕は僕であり続けるために
毎日時を過ごしている
僕は僕でなければいけないから
一生懸命取り繕っている
僕が僕であるために
なんで
こんなにつらい思いを
しなければいけないのだろう
僕は僕でしかないのに
おかしいね

僕は僕であれる僕になろう
そうでないから
僕は僕になることができていない
簡単なことだ
僕が僕になればいいんだ
なろうよ
なれるよ
簡単じゃない
でも
それは
僕自身が決めること

そう
僕は決めることができる
幸せなことじゃないか
僕は僕であり続ける
僕は僕でなければいけない
僕は僕になる
それでいいじゃないか
やろうよ
できるよ

だから
僕は生きる
生きている
一生懸命
生きている
いいじゃん
それで
いいじゃん
ねえ