トゲ


バラの花にはトゲがある
可愛いあの子もトゲを持つ

とても綺麗でかわいくて
素敵に咲いてる花一輪

彼女は体にトゲを持つ
僕にも与えてくれないか
君を守ってみせるから

彼女は無邪気に笑い出し
僕にトゲをくれました
僕は喜び大はしゃぎ

トゲで槍をつくっては
彼女を守るといきり立ち
かかってこいよと叫んでる

彼女は僕を見て笑う
本当はそんなのいらないの
自分を守るトゲがある

それでも僕は有頂天
自分でトゲも作れずに
彼女にもらっただけなのに

それもわからず有頂天
彼女を守るといきり立ち
あえなくやられて死んじゃった

自分の不甲斐なさを知り
なんでこんな僕なのさ
僕にもトゲが生えてれば

まだわからないのか このやろう
トゲが必要なんじゃない
武器だけもらってどうすんの

強くならなきゃしょうがない
強くなるには大切な 自分の心が必要だ

ようやく僕はわかったが
僕は惨めで悲しくて 今さらどうにもできなくて
冷たくなって死んじゃった

それでも彼女は手を取って
優しく僕を抱きしめて
ありがとう 彼女は僕にそう言った

あの世で僕は知ったのさ
僕は 惨めで 幸せで
彼女がすべての僕の花

とても綺麗でかわいくて
素敵に咲いてる花一輪