未来


僕らの心の中には未来がある
僕らの心の中には過去がある
僕らの心の中にはいまがある

僕ら過去を生きてきて
僕らはいまを生きて
僕らは未来を生きていく

僕らが作り出した過去
素敵なことや辛いこと悔しいこと
その全てがいまの僕らを構成している
そしていまの僕らはそれら全てを
壊し 捨て去り 造り直し
汗や 涙で つなぎあわせて
未来へと転がり続けている

僕らはツギハギだらけだ
そのツギハギは僕らの勲章でもあり
大切な人に縫ってもらった 大切な宝物
僕らは一人では生きていけない
僕らはツギハギだらけだけど
必ずだれかが一緒に縫ってくれる

僕らは過去といまと未来から構成され
遠い宇宙に向かって旅している
全ては僕らのためにある
素敵なことだけでなく 辛いことや悔しいことも
縫い合わされる中で 僕らの未来となって
僕らのために存在する

僕らの未来は僕らのもの
だから安心していい
どんなに辛くても悔しくても
だれかが一緒に縫ってくれる
ツギハギだらけの僕らだけど
それが素敵な僕らであり
僕らの素敵な未来である