希望の朝


朝起きると
君の隣にいるのは誰

希望それとも絶望
もしかすると
喜び
悲しみ
寂しさ
嬉しさ
辛さ
悔しさ
そんな感情たちかもしれない

僕らはたくさんの感情に包まれている
プラスもあればマイナスもある
でもマイナスがあるからプラスがある

もし目覚めた時
隣にいたのが絶望だったとしても
それは希望への入り口

そしてそれは僕らの感情
すべて僕らによって作られたもの
すべて僕らが作り出したもの
だから
すべては僕ら次第

たとえ嫌なことがあったとしても
不思議だ
寝ている間にそっと離れていく

だから大丈夫
泣いたりしないで
笑おう

朝起きると
君の隣にいるのは誰

それは君次第
希望の朝だから