南の島

 

不思議な夢を見た

 

もういないはずの人が

 

移住したって

 

地元の新聞に出ていて

 

南の島

 

それはそれは

 

素敵な場所で

 

ハワイかな

 

もっと離島で

 

病院はあるのかな

 

暮らしは大丈夫かな

 

そんなこと思ったけど

 

すごい綺麗な場所で

 

海があって

 

自然があって

 

みんな笑顔で

 

うらやましくて

 

同時に

 

僕はすごく嬉しくて

 

そこに行けば会える

 

そう思ったから

 

いつ行こうか

 

そう考えていたら

 

目が覚めたのだけれど

 

そこに行けば会える

 

それだけはわかったから

 

面白くて

 

おかしくて

 

少し心配だから

 

いつか行ってみよう

 

そう思った

 

いつか