感謝

メリークリスマス

 

メリークリスマスって
どういう意味なの
何が楽しいの
何が嬉しいの
どうしてみんな笑って
鳥の丸焼きかじりつくの

 

メリークリスマス

 

みんな真っ赤な顔して
顔がパンパン
頭の上には三角帽
あっちにこっちに
行ったり来たり

 

メリークリスマス

 

リボンをほどいたら
何が入ってるの
また新しい
ラクタが入ってるの?
いったいどれだけ無駄にしたのさ

 

メリークリスマス

 

メリークリスマス
僕らは幸せさ
こんな僕らでいられるのだもの
少しは感謝しろよ
そういうことさ

 

メリークリスマス

 

感謝しろよ
僕らはこんな僕らだから
虚構の上に暮らしている僕らだから
せいぜい楽しむがいい
だからせめてもの感謝が必要なんだ