自然


君は光り輝く山を見たことがあるかい
山が光っているのではなく
山の斜面
そこにある雪が日に照らし出されて輝いている
そんな景色さ
僕は見たことがなかったね
びっくりしたよ

雪に追われた平原
そこが青空のもと
光り輝く様を見たことがあるかい
こんな青空なのに
あたり一面真っ白で
光り輝くんだ
すごいよね

僕は今まで知らなかった
こんな自然を
こんな景色を
みんなは知っていたのかな
ずるいや
もっと早く知りたかったな
彼女にも見せることができたのに

僕らはまだまだ知らないことがある
自然は僕らに全てを見せてくれる
だけど僕らは知らない
知りたいじゃないか
ねえ
そう思わないかい
僕は知りたい

だから
旅に出よう
僕と僕らが自然を知るために
たいしたことじゃない
昔の人はしていたことさ
僕らはしようと思わなければできない
そんな時代

僕らが旅に出る理由
自然と一緒になりたいから
自然になりたいから
それだけじゃダメかい
君も一緒に行ってくれるといいな
だってこんな素晴らしいこと
僕一人じゃもったいない

さあ行こう
行くよ
君と手をつないで
新しい人生を歩むんだ
僕らは自然になるんだ
自然になったらこう言うんだ
幸せだ

そう言うんだ