男の道


僕はぴょん吉
ど根性でやんす
優しい人達に囲まれ
義理と人情と
愛情の中で生きてきた

それがなんだここは
嘘つきばかりで
ごまかしだらけで
誰もが相手を出し抜いて
自分さえよければと思ってる

そんな世の中
誰がした
お天道様見ているよ
胸に手を当て考えな
自分のしてること思ってみな

それなのに
いつしか悪者僕だって
なんでも失敗僕のせい
真面目に取り組み何が悪い
もたれ合いならごめんだね

こんな僕は旅に出る
誰もが知らない場所に行く
それでもあの子はわかってた
僕のするとこ見てくれてた
そんなあの子を信じては

一人で旅に向かってく
男だからね
ど根性でやんす
どっこい生きてるんだ
この世でも

いつしか迎えに行くからね
それまで待っててくれるかな
宝寿しでバイトして
人情暑く恵まれて
僕の帰りを待っててよ

僕は成長するけからね
絶対あんな奴にはならない
真面目でまっすぐ何が悪い
それで世の中変えられれば
こんな素敵なことはない

だから迎合なんてするものか
本質考え貫こう
素敵なあの子が見てくれてる
僕は信じて突き進む
それが僕らの生きる道

それが僕らの正しい道
だから信じて歩むだけ
要領なんてくそ食らえ
信じてくれる人がいる
それで十分僕の道