プライド


プライド
自分が自分であることに誇りを持つこと

そうなの
君は自分のプライドに誇りを持ってるの?

僕は気がついたんだ
僕のプライドは与えられたものだって

だってそうだろ
褒めてもらうのが嬉しくて僕は僕になったんだ

だからわからないんだ
僕のプライドがこのままでいいのか

だけどねもう一つ気がついたんだ
プライドは一つじゃないって

たくさんあるんだ
たくさんのプライドが集まって僕ができている

逆にいうと
僕には僕のプライドがいっぱいある

だからね
僕はプライドからできている

僕はね
僕が僕であることに誇りを持ちたいんだ

だからね
たくさんのプライドを作らなければならないんだ

与えたもらった大切なプライド
今はもう要らなくなってしまったプライド
自分でコツコツと作ってきたプライド
いつのまにかに自分のものになっていたプライド
こうなりたいなーと思って努力しているプライド

たくさんのプライド
寄せ集まって変化しあって成長していく

それが僕だよ
僕のプライドさ