ビール


ビールを飲んでいた


夕焼け空を見ながら

消えていく空を見ながら

ビールを空に透かしてみた


グラスいっぱいに注ぎ込まれたその液体は

夕焼け色に輝きだし空と一体化した

ビールを一気に飲み干した


得体のしれない幸福感に包まれ

もうどうなってもいいそんなことを感じた

ビールは僕の味方


ビールは僕を裏切らない

もちろん僕も

ビールはこの世界のすべて


消え行く空と一体化したその飲み物

素晴らしい瞬間

ビールは美しいものをより美しくし

この世界の素晴らしさ教えてくれる

空や海

体や涙
土や緑

美しさ

僕らは普段気が付かないから

ビールがある

この世のため
僕らのために