ここにいる僕ら

 

電車に乗っていると

僕はいろんな人に見られている

 

ことはなくて

誰にも気づかれることもなくて

 

だけど

そんなことを知ったのは最近で

 

だって

僕はいろんな人を見てるから

 

こんな狭い空間で

こんなに沢山の人が一緒で

 

知り合いでもないし

好きでもないのに一緒にいいて

 

何処かに運ばれていって

何処かで別れて

 

次の日また会って

また別れて

 

知らないうちに

一生を終える

 

だから僕は見ている

いろんな人を見ている

 

どうやって生きているのか

知りたいから

 

なぜ僕らがここにいるのか

知りたいから