土曜日

 

僕は土曜日を心待ちにしている

そのために一週間を生きている

何をするわけでも

何をしたいわけでもない

ただただゆっくりしたいだけ

 

だったら

毎日が土曜日ったらどれだけ幸せなのだろう

そんな一週間は

どれだけ素敵なのだろう

そう思ってたら

 

毎日が土曜日になっちゃった

そうしたら

なぜか

どうしてなのか

僕は月曜日から金曜日を探し始めた

 

あんなに恋い焦がれていた

土曜日だけの生活

それなのに

どうしたっていうんだ

僕が欲しかったものは何だったのか

 

今ごろ気づいた

僕が欲しいもの

それは土曜日じゃなくて

僕自身

ようやく気づいた

 

だから

僕は旅に出る

僕の土曜日を探しに

僕には

なんいもないってことも知ってる

 

だから

旅に出なければならない

僕は

僕には

なんにもないから