地図

 

地図を見ていた

 

僕は北海道にも行ったことがあるし

九州だって沖縄だって行ったことがある

 

日本って結構広いよな

 

そう思ったら

世界って意外と小さいよな

 

そんなこと思って

 

そんな事に気がついて

昨日爆弾が落とされた国を見たら

 

逃げなきゃ

 

そんなこと思ったけど

もうこの地球には逃げるところはなくて

 

ああそうか

 

だから

みんな月に行きたがるのか

 

ばかだなあ

 

そんなこと思って

僕は巨人になって

 

雲の上から顔を出して

 

あのミサイルを手で捕まえて

月に向かって投げつけた

 

ばかだなあ

 

ここが僕の場所なんだ

これが僕なんだ

 

なんで気がつかないのかな

 

大きな声で笑ったら

口の中にミサイルが入っちゃった

 

ばかだなあ