動物園

 

動物園では

動物が暮らしている

 

この世界では

人々が暮らしている

 

この宇宙では

星が幾千万も輝いている

 

僕らは

ここで何をしているのだろう

 

そんな事考えていても

しょうがないから

 

動物園に言って

動物たちに聞いてみた

 

ばかだな

君はそんなことも知らないのか

 

そう言われたから

一生懸命考えてみた

 

そしたら

わかった

 

僕らがここにいいる理由

ただただいるだけ

 

存在しているだけ

それでいいじゃない

 

それでいいんだよ

それがわかったから

 

あの動物にお礼を言いにいったら

その動物はもうそこにはいなかった

 

いたのは

僕だった

 

ただただいるだけ

存在しているだけ

 

それが僕だった