月に暮らす

 

朝起きて

朝日を浴びていたら

 

なぜだか

カラダがぐんぐん伸びて

 

屋根を突き破り

雲の上に顔を出し

 

飛行機とぶつかって

大惨事

 

目の上を

怪我してしまったよ

 

雲の上は

息苦しかったから

 

しゃがみこんで

座り込んだら

 

あたり一面の家が潰れて

大惨事

 

みんなが僕を睨みつけて

ピストルや大砲の弾が飛んできて

 

僕をいじめるものだから

僕は走って逃げ出したんだ

 

走ったあとは

すべてのものが潰れてしまったから

 

もうどうしようもない

大惨事

 

10分位で富士山についたから

登ることにして

 

富士山の山頂で

おーいおーい助けてくれよー

 

大声を出したら

富士山が噴火して

 

大惨事

僕も宇宙に飛んでいってしまったよ

 

宇宙を飛んでる僕は

以前のちっぽけな僕に戻って

 

ああようやく戻れた

そう思って

 

月についたから

月で暮らすことにした

 

いまでは

うさぎと一緒

 

楽しく暮らしている

新しい生活だ

 

新天地

いいもんだ

 

君もこないか