灯台


灯台を見ると
心が落ち着く

灯台を見ると
安心する

灯台は道標
僕らに進む道を教えてくれる

あの強烈な光
太陽以外に
こんな強い光を放つものはない
その光が
僕らに勇気や希望を与える
灯台の光は
太陽だ

灯台を見ると
僕はなんだってできそうに思う

どこに行っても
どこで道に迷っても
どこで途方に暮れても

灯台を見つければ大丈夫
僕らの生きる希望

僕にも灯台のような人がいた

どこに行っても
どこで道に迷っても
どこで途方に暮れても

僕に行き先を教えてくれた
僕を安心させてくれた
僕に希望を与えてくれた

そんな灯台のような人

だから
僕は灯台になりたい
君や君たちに希望を与える
灯台になりたい
それが今を生きる
僕の希望であり
誓いだ