風力発電って好きだな
昔の風車じゃないよ
あの丘陵や海沿いにあるおっきな現代の風車さ

あの圧倒的な存在感
あれを見ると自分が小人になったように感じる
ガリバーの反対

一体誰が考えたんだろう
すごいものを作るもんだ
建設費の元は取れているんだろうか

もしかししたら損得なんて考えていないのかもしれない
オブジェ
モダンな芸術作品なのかも

だってこれに似たものを知らないかい?
あれだよ
イースター島のモアイさ

実はモアイ像も科学的な道具だったりしてね
何百年後かにこの風車たちも
謎の伝説とか言って語り継がれているのかも

まあそんなことはどうでもいいけど
人間ってすごいな
こういうのを自然との融合というのではないだろうか

晴れた日は風車を見に行こう
悩みなんて吹っ飛ぶよ
自分はこんなちっぽけな存在ってね