チャンネル


テレビの中で

笑っている人
怒っている人
泣いている人
嘘をついている人
眠そうな人
楽しそうな人
緊張している人
寂しそうな人
頑張っている人
一生懸命な人
うまくいかない人

色んな人たちが
色んなことを言っている

テレビをつけると
必ず誰かがいて

僕に語りかけてくる
わけではないのに

僕はテレビの中の誰かに
愛想笑いなんかして

それに気がついて
バッカじゃないの

なんてつぶやいてみて
チャンネルを変えると

また他の誰かが
僕に語りかけてくる

しょうがないと思い
僕はテレビの中の誰かに語りかけるけど

テレビの中の誰かは
僕のことなんて無視して

好きなこと喋っていて
ああそうか

普段の生活も
一緒じゃないか

そんなことを思って
期待して

チャンネルを変え続けた