メレンゲの気持ち


考えてみれば
たまご料理が好き

目玉焼き
たまご焼き
オムレツ
オムライス
たまごサンドに
ゆで卵

たまごが入った炒め物
なんでも好き

チャーハン
かにたま
アスパラ炒めに
豚肉と卵の炒め物
ニラ玉もいいね
相性はバツグンだ

朝食べるたまごは
一日を幸せにする

スクランブルエッグ
半熟卵にゆで卵
ポーチドエッグに
スコッチエッグ
茶碗蒸しもいいね
忘れちゃいけない
たまごかけごはん

生のたまごを
ご飯にかける

なんで美味しいのだろう
僕は黄身だけかけるのも好き

白身って
なんのためにあるのだろうと思ってた

そしたら
メレンゲ

びっくりした
こんな幸せもあった

雲みたいで
綿あめみたい

スイーツに大変身
口に含むと溶けていく

僕にもこんな幸せ
隠れてるのかな

気がつかないけど
いつか大変身

僕のメレンゲ
いつか見つけられるといい