スーパーマーケット

 

お肉が食べたいな

イカが食べたいな

餃子が食べたいな

アイスが食べたいな

今日はご飯よりパンの気分だな

そら豆のシーズンだな

タケノコ生えてきたね

あのお団子美味しそう

あのピーナッツ国産かな

あの牛乳賞味期限はいつなんだろう

 

美味しいものが食べたいな

新鮮なものが食べたいな

旬なものが食べたいな

安全なものが食べたいな

少しでも安くていいもの買いたいな

たまには贅沢したいな

たまにはいいだろ

ああ美味しい

お腹いっぱいだ

幸せだよ

 

そう僕らは幸せなんだ

こんなにたくさんのご馳走

いったい誰が僕らに用意してくれてるんだろう

昔漫画で見た

王様の暮らしそのものじゃん

僕らは王様

これ以上何が欲しいというの

欲張り

僕らは欲張り

だって僕らが幸せであることすら

気づいていないのだもの

 

そろそろ気づいてもいいのかもしれない

いや

気づいていないふりをやめるべきかもしれない

だって僕らは

本当に欲しいもの

知ってるのに

知らないふり

気づいてるのに

気づかないふり

そんな暮らしをやめるべき時が来たんだ

 

今日スーパーに行って聞いてご覧よ

 

僕が欲しいもの

売ってないんですけどって

正直に行ってご覧

君が欲しいもの

売っているところを教えてくれるかもしれない

だってスーパーマーケットだもの

きっと探してくれるはず

君の一番欲しいもの