今日、虹を見たんだ
それはそれは綺麗な
この世のものとは思えない
美しい虹を
ただただ美しかった

科学的には虹ができる理由があるらしい
そう言えば天気雨が降っていた
でもそんなの関係ない
美しさ
ただそれだけ

over the rainbow
そう言った人がいたね
ほんと
虹の向こうには何があるのだろう
見てみたい

僕らの住む世界とは
違う何かがあるのかもしれない
その入り口
それが虹なのかもしれない
だから滅多に現れたりしない

それとも
僕らは気づいていないだけなのかもしれない
新しい世界
その入り口
すぐ近くにあるのかもしれない

もしかしたら
見て見ないふり
怖いのかもしれない
新しい一歩を踏み出すのが
居心地のいい今から離れられないのかもしれない

虹はそんな僕らに勇気を与えてくれる
一歩踏み出そう
新たな道に踏み出そう
その入り口を示しているのかもしれない
あの例えようのない美しさで

だから僕らは踏み出そう
虹の入り口へ
まだ見ぬ世界へ
きっと新しい何かが
僕らを満面の笑みで待っているから