僕は自分を信じる

 

ズルい

なぜ

みんな

騙そうとするの

 

騙そうと思ってない

それが本当のこと

そう

思っているの?

 

騙そうとしている

そう思う

僕が

ちがうの?

 

でも

僕は

何回も

騙されてきた

 

人が笑うと

笑ってしまう

僕がいて

いつも泣いていた

 

ズルい

そんなのズルいよ

それが

仕事?

 

騙してなんかいない?

自分にとっての真実?

じゃあ

真実ってなに?

 

人によって

違うの?

真実は

たくさんあるの?

 

僕は僕にとっての真実を信じ

人はその人にとっての真実を信じる

本当?

本当なの?

 

そんな世界

おかしい

ズルい

そんなのズルい

 

それが世の中

でも僕は

思う

真実はひとつ

 

だから

僕は

僕の信じる真実を

信じる

 

 

騙されないことより

騙さないこと

僕は

信じる

 

真実は

ひとつだから

僕は

自分を信じる