虹とスニーカーの頃

 

出かけようとして

玄関で靴を履いていたら

スニーカー

 

虹とスニーカーの頃

そんな歌があったな

思い出した

 

いつか過ごした日のこと

綴った歌だと思うけど

その日のこと

 

なぜ

虹とスニーカーの頃

そう思ったのだろう

 

虹を見なくなったから

虹を忘れてしまったから

虹に気づかなくなったから

 

それとも

スニーカーを履かなくなったから

スニーカーが二人の思い出だったから

 

わからないけど

僕にとっての

虹とスニーカーの頃はなんだろう

 

そう思ったら

なんかいっぱい

思い出してきた

 

メントス

トレトン

オムレツ

東横線

たこ焼き

ボート

横浜の岸壁

夜景

横顔

車の中

 

ずっとこのまま

時間

 

思い出した

思い出した

 

僕にとっての

虹とスニーカーの頃

 

そうか

そうか

 

そうなのか

今の僕は今だけのものではない

 

色々なものから

出来上がっていた

 

たまには

思い出してみてもいい

 

楽しくて

美しくて

 

虹とスニーカーじゃなくて

オムレツとたこ焼きかもしれないけど

 

かけがえのない時間

それが僕を作っていること

 

自信を持って

思い出してみてもいい

 

それが僕だから