戦い

 

サッカーの試合を見ていたら

贔屓のチームが負けちゃって

怒鳴り合う大人たち

他にすることないの

もっと怒ることないの

 

大会社の社長さん

私腹を肥やして捕まっちゃった

あいつが悪い

あいつが首謀者

そう言うあんたは何してたの

 

政治家がなにか言ってる

新しい法律ができるらしい

ニュースキャスターがしたり顔

こんなことでいいのでしょうか

事実だけを伝えてよ

 

あいつが悪い

こいつが悪い

自分は正しい

だから誰か

誰かあいつをやっつけて

 

誰かって誰

自分じゃなくて誰

どうして自分じゃないの

自分じゃなければ

関係ないじゃない

 

だから

自分自身に対して

自分のことに対して

自分のために

戦えばいい

 

僕らは

暇じゃない

気付くべき

僕は

僕のための僕なんだってことに