ツッパリHischoolロックンロール

 

ツッパルことが男のたったた一つの勲章

そんな歌があったっけ

 

ツッパルってなんだ

 

「自分の意見を曲げずに強く言い張る」

辞書にこう書いてある

 

自分の意見に自信があってそれを押し通す

男だね

 

他の辞書にはこうも書いてある

「虚勢を張る」

 

自分の考えもないのに知ってるふりをする

かっこ悪いよね

 

君のツッパルはどっち?

どっちでありたい?

 

だって男の勲章だよ

それもたったひとつの

やっぱり自分の意見を持たなきゃね

自分の考え

 

それを強い意志で押し示す

そう思うよね

 

でもね

僕はね

 

「虚勢を張りたい」

 

意見なんかなくたっていい

自信なんかなくたっていい

 

虚勢を張れる

僕でありたい

 

そんな純粋な

僕でありたい

 

自分の意思や考えは

自分だけの意思や考えではない

 

僕は僕だけの

自分だけの意思や考えを持ちたい

 

そしてツッパリたい

そんなふうに生きたい

 

だから

僕の目標は

 

ツッパリだ