世界

 

満開の桜を見て

ああなんて綺麗なんだろう

そう思った翌週

 

新緑が溢れる様を見て

ああなんて逞しいんだろう

そう思っていたら

 

雨が降り出して

紫陽花にカタツムリ

梅雨がやってきた

 

雨に輝く世界を見て

ああなんて美しいんだろう

そう思っていたら

 

夏がやってきて

すべてのものが輝きだして

僕は気がついた

 

僕はどこにいるのだろう

僕は観客なのだろうか

ずっとスクリーンの前

 

僕は椅子に座ったまま

僕は席からたちあがり

スクリーンの前に向かった

 

恐る恐るスクリーンに手を触れると

世界は僕を迎え入れてくれた

仲間に入れてくれた

 

雨の中

僕は嬉しそうに声を上げていた

ケロケロケロ