台風

 

また台風がやってくるらしい

すごい雨にすごい風

 

もうやだよ

こっちにこないでほしいな

 

でもあっちに行ったら

あっちにいる人は大変だ

 

だから

しょうがないんだ

 

台風はどうやって行き先を決めてるのかな

なにか目的があるのかな

 

なんで生まれて

どこに行こうとしているのかな

 

勝手に名前なんかつけられちゃってさ

いつも悪者

 

たまには

みんなに感謝されたいよな

 

よく来てくれた

よく雨を降らしてくれたって

 

でも台風は台風だから

仕方がない

 

そして

僕らは僕ら

 

台風とだって一緒に住む

そんな世界

 

だから

準備して用意して

 

迎える

そして出会い別れる

 

それだけのこと