綿アメみたいな雲の中

あたり一面ふかふかのベッド

 

あるはずないのに

あると思っていた

 

雲に乗って空を飛ぶ

猿じゃなくても飛べるかな

 

いつかできると思ってた

いつかしたいと思ってた

 

そんなある日

僕は雲の上から僕を見ていた

 

いつものように家の中

いつものように眠ってる

 

雲の上の僕は

街を散歩する

 

それでも

あの猿のようには動けない

 

いつの間にか

誰かの背中に飛びのった

 

街が一望できる

僕の街はこんな街だったんだ

 

初めて知った僕の街

初めて乗った誰かの背中

 

この誰かは誰なのか

雲なのかそうでないのか

 

僕は知っていたけど知らないふり

温かいその背中

 

僕はギュッと抱きしめた