美しさ


その石の壁には
緑の苔が生えていた
いったいいつから
この場所にいるのだろう
何のために
誰にために
誰から見られるために
この場に居続けたのだろう

僕は
生きている
この場に
居続けている
誰のために
何のために
誰かに見られるために
この場に居続けて居たのか

僕は
居続ける
僕の意思で
それが
自然だから
あの石の壁の苔のように
誰かのためではなく
自分自身のために僕はここに居続ける

そして
その姿が美しければ
人に勇気を与えるものであれば
それは
素晴らしいこと
そんな僕になりたい
けど
それが目的ではない

僕は僕だから
岩の壁の苔のように
誰かのためではなく
僕自身のため
僕のために美しい僕
そして
その姿が皆にも美しいと思ってもらえる僕
そんな僕になりたい