楽しい日々


楽しいとき
楽しくて楽しくてたまらないとき
涙が出るほど
おかしくて楽しいとき
僕は不安になる

楽しいのに
不安になるなんて
おかしいな
もったいないな
もっと純粋に楽しめればいいのに

だけど本当
だって
楽しいときは
続かない
知っているから

楽しくないときがあるから
楽しいときがある
楽しいときの次には
楽しくないときがきっとある
知ってるから

けれど
一瞬
その瞬間に生きている僕らだから
楽しいときに楽しまないのは
おかしい

だから
楽しいときは
笑う
大声をあげて
楽しいから

決して
楽しいふりをしたり
楽しくみられたいと思ってはいけない
楽しい僕を演じてはいけない
なんの意味もないことだから

楽しいときを楽しもう
楽しくないときは泣けばいい
きっと一緒に楽しんだ
友達や家族が
手を差し伸べてくれるから