僕が作る


この世界には
沢山の人がいることに気がついて
ビックリする
 
なにを今更
だけど
普段は気がつかない
 
こんなに沢山の人が
幸せになりたいと思っている
幸せになれると思っている
 
すごい競争だな
そう思うけど
そんなことはなくて
 
幸せは他人と比較するものではなくて
自分で作るもの
自分で感じるもの
 
それなのに
他人と比較したがる僕がいる
自信を持てない僕がいる
 
いい加減
そんなことから卒業しよう
幸せは比較じゃないんだ
 
僕らは幸せにならなければならない
それは幸せを作らなければならないということ
自分自身で
 
決して与えられるものではない
与えられると思っているから
人と比較したがる
 
そうだよ
自分で作るんだ
そう考えることができれば
 
幸せとは自分の問題
それに気づく
この沢山の人達
 
みんながそう思ってくれるといいな
きっと幸せな世界になるから
そう思うから