泣き虫

 

僕は泣き虫だった

ちょっとしたことで

泣いていた

 

僕は泣き虫だった

たいして痛くもないのに

泣いていた

 

僕は泣き虫だった

なんでもないことなのに

泣いていた

 

僕は泣き虫だった

悲しいことが悲しくて

泣いていた

 

いつからだろう

僕は泣くことを

忘れていた

 

いつからだろう

僕は泣き虫では

なくなっていた

 

悲しいことがなくなったのか

痛いことがなくなったのか

決してそんなことはない

 

僕は忘れていた

僕は鈍感になってしまった

僕はただの大人になっていた

 

この間

誰もいないところで

思いっきり泣いてみた

 

でも

泣けなかった

僕はそんな僕になっていた

 

泣きたい自分を

誤魔化し欺き

泣けない自分になっていた

 

僕は泣き虫だった

ただただ泣きたいから

泣いていた

 

僕は泣き虫だった

ただただ自分に正直に

泣いていた