大人ってなんだ

 

大人ってなんだ

 

ゴルフがうまくて

お酒が強くて

スナックが好きで

 

話し好きで

面倒見が良くて

まじめで

 

自分が大好きで

ずるくて

生き方を知っていて

 

世間を知っていて

自分を知っていて

相手を知っていて

 

それが大人なら

僕は大人ではない

 

それが大人なら

僕は子供かというとそうではない

 

では僕は

なんだ

 

ひとりが好きで

面倒くさがりで

話すのも億劫で

 

僕は僕が好きなもの

僕が信じるものを

作りたい

 

それに心を動かしてくれる人

力を与えたい

僕の力にしたい

 

そんな大人がいてもいい

みんなと同じでなくていい

 

だから

僕は大人だ

 

僕のなりたい

大人になるんだ