たい焼き

 

いったい何が変わって

何が変わっていないのだろう

 

そんなことまで

わからなくなってしまって

 

いつもの毎日を

ただ繰り返し続けているだけで

 

そんな僕らは鈍感になって

鈍感にならないと生きていけなくて

 

誰かの言うことを真に受けて

それが素晴らしいことだと思って

 

それが幸せだと思って

それが相手の幸せだと気がつかないで

 

その相手だって

それが自分の幸せだと気が付かなくて

 

僕らはただただここにいるだけで

そんなこともわからなくなってしまって

 

それなのに

僕らは幸せを追い続けていて

 

いったい僕らはどこに行こうとしているのだろう

いったい僕らは

 

誰なんだ