人生


僕はね
寝ている時が
一番幸せなんだ
とっても
充実していて
嬉しくて
楽しくて
とにかく
素敵な時間なんだよ

だから
今日も
早い時間から
寝ちゃうんだ
だって
いいじゃん
幸せなんだもの
こんな時間
昼間は
得られないのだもの

かわいそうな僕
寝てる時も生きている時
だけど
寝てない時に
なにをするか
だよ
わかっているよね

わかっている
わかっているから
僕は
僕は
悲しい
寂しい
つらい
悔しい
そう
そんな僕なんだ

どうしたらいいんだろう
僕は
いつも
そんなこと
ばっかり思っては
何もできない僕を
恨んで
焦って
いったい
ぼくは
どうしたらいいんだい

その答えはね
厳しいかもしれないけど
自分で見つけるしかないんだよ
人から教えてもらうことではないんだよ
だって
それが生きているということだから
だから
それを見つけることを
楽しめばいいんだよ
簡単だろ

そうなんだ
そうか
わかった
ありがとう
僕は
僕たちは
生きる
生きていける
人生は
見つけることだ
なんだ
簡単だね
涙が出てきたよ
どうしてだろう