競争


僕 負けず嫌いなんです

勝ちたい
負けたくない

その執念が
今の僕を作っている

そんな話をよく聞く
そんな人がたくさんいる

僕だけ 幸せになりたいんです

僕だけ
他の人のことなんて知らない

そんなこと言う人
いない

だけど一緒
僕の物語

人はなぜ競争したいの

人と競い合うこと
それは戦争と一緒

僕だけ
僕らだけ

幸せになりたい
他人は全員悪人

競い合い勝つことでしか幸せになれないの

そうだとしたら
寂しいこと

戦争は
なくならない

だからテレビのニュースキャスター
みんな嬉しそう

比べることではなく考えること

僕らは
考えなくてはならない

自分の幸せを
比べることではない

そんな生き方
したいじゃないか