花は


花が咲いていた
みずみずしい
生まれたばかりの可憐な花

花はこう言っていた
私素敵でしょ
もっと見て
そして美しさを知って
きっとあなたも素敵になる

花は笑っていた
楽しそうに
揺れていた

花は嬉しそうに
踊っていた
陽の光を浴びて
輝いていた
残り時間を楽しむかのように

花はしおれていた
疲れたように
俯いていた

花は微笑んで
満足したように
納得して
素晴らしい
素晴らしい時だったと言っていた

花は枯れていた
水気もなく
ただ風に揺れていた

花は死んでいた
その姿は無機物のようだったけど
その中には
種子を残していた
生まれていた

花は生きていた
そして
素晴らしい時をまた生きようとしていた

新しい種子は
やがて芽を出し花を咲かし
きっとこう言う
みんな私を見て
そして幸せになって