誕生日

 

みなさん!

聞いてください

 

今日は

僕の誕生日なんです

 

コングラッチュレーション

ハッピーバースデーイ

 

デコレーションケーキ

みんなで食べましょう

 

なんて

いつのことかな

 

ろうそくに火をつけて

一気に消して

 

嬉しくて

楽しくて

 

みんなが喜んでくれて

なにか

 

素敵なことがありそうな

そんな一日

 

いまは

ただの一日

 

だけど

なんか嬉しい

 

どうしてだろう

それは

 

記念日だから

僕が生まれて

 

喜んでくれた人がいた

僕を待っていてくれた人がいた

 

そんな日だから

大切な日

 

だから

おめでとう

 

僕じゃない

喜んでくれたあの人に