情けない週末

情けない週末

 

そんな歌があったっけ
僕はと言えば

 

情けない毎日

 

そんなところだ
なぜかというと

 

情けない日常

 

そんな日々を送っているから
わかってるだけまし
そんなことも思うけど
自分ではどうしようもなくて
本当はどうしようもないなんてこともなくて
知ってるけど
だから

 

情けない自分

 

そんなこともわかってる
でも
わからないよりまし
そんなこと言って
うそぶきながら誤魔化してる
粋を装う野暮な自分
野暮ではなくて単なる弱虫

 

情けない今日

 

だけどそれは今日の話
明日も情けないかは
自分次第
自分次第
自分次第
それも知ってる
それも知ってるから
それも含めて

 

情けない僕

 

僕は僕を知っている
情けない自分を知っている
知らないよりは知っている
知ってる僕は
知らない僕より
知ってる僕
明日はどんな一日